川合智己とNOISE POPな日々

川合智己の活動や日々のことを綴るブログ。奈良を中心に絵を描いたり創作活動しています。好きな音楽を聴きながら♪

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝!

今日はSpotifyでフジロッ久(仮)、トライセラトップスを聴く。夕食はご飯、ハンバーグに味噌汁、大根の葉を炒めたものを食す。妻が作ってくれた料理は美味しい。温まる。感謝!

WILL

朝は畑に行く。眠い。寒い。車のガラスが凍っていたので中々出発出来なかった。FM COCOLOに耳を傾ける。国道のカーブミラーも凍っていて目視で注意しながら運転する。好きな曲は流れずに到着し、少し育っていたセロリを少し収穫する。冬の朝。昼はレタスと朝…

ちょっとだけ

エビス。ちょっと贅沢なビールを飲みながら今日もブログをちょっと書く。今日のジャパンカップはコントレイルが見事に勝利し有終の美を飾った。強かった。負けが続き中々勝てなかったコントレイル。ゴール後、福永騎手が俯き涙を拭っていて胸がキュンとなる…

競馬は観るだけでも楽しい

明日はジャパンカップである。コロナ禍中に明るいニュースをもたらしてくれたクラシック三冠馬コントレイルの引退レース。今日テレビを見ていたら特集番組が放送されていて、日本ダービーの勝利後に無観客の客席へ向かい深々と礼をする福永騎手にジーンとき…

ロックと耳鳴り

昨夜、SPOTIFYでランダム再生で音楽を聴いているとLuminous Orangeが流れ、とてつもなくカッコよく感じた。昔、難波ROCKETSで観た事があり、CDにサインも頂いた。ライヴハウスに行きまくっていたせいか耳鳴りが治らなくなった。気になり病院に行った時期もあ…

果物をパンで挟む

介護施設のレクリエーションでフルーツサンドを作った。俺は委員会の為、ほとんど参加できなかったが、他の職員で上手く作ってくれた。感謝!入居者も喜んで食べておられ、感激! 帰り、車を見ると雨で濡れていた。気付かぬ間に雨が降ったようだ。よく晴れた…

風が強い日

風がひんやりと冷たくなってきた。日は短くなり冬の近づきを肌に感じる。今日は朝から畑仕事、強い風の音が聞こえるほど寒かった。昼前に帰宅、釣り好きの友達がくれた魚を使って妻が朝から漁師の味噌汁を作ってくれたのを食べる。美味しく元気が出た。昼か…

コツコツおじさん

特養で働き始めて四年目かになる。介護の仕事は初めてで不安だったが楽しく働いている。今度するレクリエーションでフルーツサンドを作る。家で試作を食べまくる。生クリーム×果物をパンに挟んで間違いなく美味しい。歳を重ね食欲が尽きない。30代になっても…

ホワットエヴァー

昼はカレーとレタスサラダ、賞味期限が迫ったコーヒーゼリーを2つ食す。SPOTIFYでオアシスのネブワース1996を聴く。熱気が伝わる全盛期のオアシスのライブ音源、名曲のオンパレード、めちゃくちゃ良い。オアシスを初めて知ったのはTVだった。深夜にサマー・…

展示がしたいな

久しぶりに展示がしたいなと思いが強くなり描いています。最近の絵。 マイルチャンピオンシップはグランアレグリアが完勝。道中後ろ過ぎじゃないかと観ていたが危なげなく鋭い末脚が光った。強い馬が勝つのはとても気持ち良い。家でクリームシチューを夕飯で…