川合智己とNOISE POPな日々

川合智己の活動や日々のことを綴るブログ。奈良を中心に絵を描いたり創作活動しています。好きな音楽を聴きながら♪

ロックと耳鳴り

昨夜、SPOTIFYでランダム再生で音楽を聴いているとLuminous Orangeが流れ、とてつもなくカッコよく感じた。昔、難波ROCKETSで観た事があり、CDにサインも頂いた。

ライヴハウスに行きまくっていたせいか耳鳴りが治らなくなった。気になり病院に行った時期もあったが治らず、今も鳴っている。聴力は落ちていなかったが、そのせいで無音が苦手で少々雑音がある方が落ち着く。静かな空間、例えばエンジンの切った車内にいると耳鳴りが凄くて我ながら驚く。

そんなんこんなでこれ以上酷くならないようにと耳栓をしてライヴに行くようになった。今でこそ耳栓は普及してきてライブハウスでも結構見かけるようになったが10年程前はしてる人は少なかったように思う。3千円ぐらいで購入した音楽用の耳栓を愛用しているがボーカルのMCはしっかり聞こえ、何も問題なく楽しめる。

コロナ禍でライヴには全然行けていないがそろそろ何か観に行きたいな。