川合智己とNOISE POPな日々

川合智己の活動や日々のことを綴るブログ。奈良を中心に絵を描いたり創作活動しています。好きな音楽を聴きながら♪

Casieレンタル中

アーティスト登録させていただいているCasieのサイトを覗くと、、 https://casie.jp/artists/1837 なんと!レンタル中になっていました!!ありがとうございます!!!とても嬉しい!!!! もっと頑張ってこ→

こたつは気持ち良いよ。

ああ、寒い寒い。12月に入って寒さが進む。 灯油の値段の高さに驚きつつもヒーターをつけざるおえない日々。 こたつに籠もって過ごしております。 こたつから出れない!

ジャンク

ロイヤルトラックスにプッシーガロアとJUNKなレコードを聴く。 いつまで経ってもこんなんが好きですねん。

オエイシス

車でラヂオを流しているとOASIS特集が始まり耳を傾ける。やっぱり最高ですね。 帰ってからもロック史に残る大名盤の2ndアルバムを聴く。名曲揃い。 最高です。

ためになる話し

職場で初めてZOOMを使った研修に参加した。 新しい体験。講義が聞けて良かった。 コロナ渦に入ってからは知らない人と話す機会がほとんどなくなっていたので刺激を受けた。 ためになったね~。 ためになったよ〜。

12月はじまりはじまり

12月に入り、一年の早さを感じます。 今日からグッと冷え込んできましたね。寒い寒いと騒いだあげくコタツで昼寝した後、家の窓ふきをしたり、さつま芋の甘煮を作ったり、絵を描いたり、NEW ORDERのライヴDVDを観たり、LINE漫画でワンナウツを読んだりし、休…

WHITE SONG

明日からは12月です。 冬っぽい絵。

花の絵

花の絵を描いてみてみましょう。ということで描いとります。 試行錯誤。

奈良で目撃

今日は壱タカシさんのライブをアパアパカフェで観た。 とても良かった。東京って良い曲ですね。

邪眼の男

日々、LINE漫画読み続けてゲットバッカーズ残り二十話ほど。強さがバクリはじめて新キャラが唐突に登場し妙にエロいし話の内容もついていけないけど面白い。 戦慄の貴公子。名前もいちいちダサくてカッコいい。

フレッシュ!

最近、職場の部署が変わりまして新鮮な気持ちで仕事をしているオッサンです。 フレッシュな気持ち。

う〜む。むむむ。

職場の引き出しを整理する。よく分からない紙類が大量に出てきて意気消沈しまたの日にすることにした。 今日できることも明日しよう!

11月も後半!

マイルチャンピオンシップはセリフォスがレーン騎手に乗り替わり完勝。外国人ジョッキーに乗り替わりは強いなと再確認。 シチューを食し、年末調整を書く。霜月。11月も後半になってグッと冷え込み始め、コタツから出れずにLINE漫画ばかり読んで過ごしてお…

アートのサブスクCasie

アートのサブスクCasie様に絵を置いていただくことになり昨日からレンタルが開始されました。 最近は絵は描き続けているものの展示に参加したり発表することが無かったのでサイトに載ったのを見て胸が踊りました。絵の写真も綺麗に撮影していただき感動です…

過去絵

過去絵を引っ張り出して観ていると何だか恥ずかしい気分になりますね。好きな絵もあるし自分的には気に入ってない絵を褒められことを思い出し面白いなあと感じます。 どんどん描いてこ〜。

エリザベス女王杯回顧

エリザベス女王杯は超良血馬のジェラルディーナが勝利。いつも気になるとても気になるライラックがウインマリリンと同着の2着!買いはここやったか!と馬券すら買うてないオジサンが言うてます〜。外国人ジョッキーBOXで穫れた馬券やね(タラレバ) 最近は馬…

ばっくいんぶらっく

AC /DCを聴いています。

黒くぬれ!

久しぶりにレコードを聴く。ローリング・ストーンズってやっぱり最高ですね。 PAINT IT BLACKが大好きです。

今日もスポティファイ

スポティファイで今日もいろいろ聴いてみてます。なんでも聴けて便利すぎる。

ネットをサーフィン

スポティファイで何か探して聴いてみよう!と見つけたScience Noodlesという香港と台湾出身からなるバンドを聴いてみたらとても良かった。チルポップ、オサレ。 香港、台湾のバンドをネットで情報を調べてもあんまり出てこないのが最近ではない感じで楽しい。…

日々、のんびり

日々、のんびりして過ごしてます。

のんびり屋

トモフスキー、おとぎ話、などを聴いて、のんびりしてます。 リラックス。

遅筆!

50号サイズの絵を描き続けています。 長い間、描いてます。 なんて遅筆! 最近は氷室京介のソロを聴いています。競馬のヒムロックレーシングとは関係ないそうです。

ジュウイチガツ

11月になると「十一月の始まりの季節には♪」とlostageの母乳という曲を歌い出したくなる。 当時、この曲はCDTVの曲になっていて、昔からファンだったlostageがテレビから流れてきて驚いたのをよく覚えている。メンバーが減りLOSTAGEになってもカッコいいまま…

府中の直線は長かった

秋の天皇賞をテレビで観る。 行き足が悪くなってきてると危険視されていたパンサラッサがスタートを決めて逃げる展開。二番手以降を引き離しての大逃げを決めて直線半ば過ぎても独走状態。逃げ切ったかと思ったが一番人気イクイノックスが鬼足で上がってきて…

明日は天皇賞(秋)

明日は3歳バーサス古馬で話題の秋天。 シャフリヤールが勝つんちゃうか!! 知らんけど。

絵の表現

絵について言語化するのは難しい。気ままに描いているけど何かしら出てくるものがあるのだが上手く表現できない。 模索中。

フットワーク軽め

急に自身を振り返る。 絵を描くようになったキッカケと言えば、奈良のギャラリー・カフェで展示している絵を観て「俺もやってみたい!」と思い立ち独学ではじめた。 フットワークは軽い方です。 体重も軽いです。

さあさ

さあさ今日も明日も頑張ろー!

菊花賞は面白い

菊花賞は◎アスクビクターモアから三連複で勝負したが紐ハズレのトホホのホ。セントライト記念と神戸新聞杯の3着以内の馬で決まるってお馴染みのパターンですね〜勉強になった! アスクビクターモアの2番人気は舐められ過ぎでした。ってことで楽しかった! う…