川合智己とNOISE POPな日々

川合智己の活動や日々のことを綴るブログ。奈良を中心に絵を描いたり創作活動しています。好きな音楽を聴きながら♪

時間は有限

少し早起きしてエアコン、ストーブと部屋の暖房をつけてからゴミを捨てに行く。今年最初のゴミの日だ。捨て場は溢れんばかりになっていた。

家に戻りしばらくすると窓から雪がチラついてるのが見える。今日は寒くなりそうだなあと考えていたら高い電子音が部屋に鳴り響く。灯油が切れてしまったことを知らせる音だ。ガッカリしながら灯油を補充しストーブにセットする。

朝食後、レコードを聴く。年末からレコードプレーヤーをリビングに置くようにしたのでレコードを聴く機会が増えた。音が良いのは気のせいなのかもしれないが、とても気持ちが良い音が聴こえる。

絵を描こうと思ったが餅が焼けたので餅を食べる。朝食後に食べる餅はなんじゃろかいな。と思いつつも腹が減っては戦はできぬ!と餅を食べる。砂糖醤油とマッチして美味しい。食べてばかりで時間の使い方が悪く、どんどん絵を描く時間が削られていく。これはいかんとペンを持つがレコードの音が途切れたのでB面に裏返す。

さ!描き始めよう!
f:id:iggy-stooges:20220105104642j:plain