川合智己とNOISE POPな日々

川合智己の活動や日々のことを綴るブログ。奈良を中心に絵を描いたり創作活動しています。好きな音楽を聴きながら♪

夏の憂鬱

今日は焼きそばとアイスを作り、一人で夏祭り気分を満喫する男になってしまった。

先にアイスを作って凍らしている間に夕食の焼きそばをこしらえ食す。ポン酢で味付けしてサッパリ美味しかった。腹ごしらえがすんだら、冷凍庫に放り込んだアイスをかき混ぜる。完全に凍るまでに3〜4回かき混ぜるのがコツらしい。以前と違うレシピで作ったらめちゃくちゃ美味くできた。生クリームが足りんかったからレシピの分量とは違うが、、美味かったし大丈夫だ!

一仕事終えて珈琲を入れて一息つく。L'Arc~en~Cielの「ark」を聴く。俺は多分まあまあのラルクファンである。「REAL」まではほとんどの曲を知ってる。「ark」の一曲目がforbidden loverって超良いなあ。このまま「ray」も聴こうっと。