川合智己とNOISE POPな日々

川合智己の活動や日々のことを綴るブログ。奈良を中心に絵を描いたり創作活動しています。好きな音楽を聴きながら♪

府中の直線は長かった

秋の天皇賞をテレビで観る。

行き足が悪くなってきてると危険視されていたパンサラッサがスタートを決めて逃げる展開。二番手以降を引き離しての大逃げを決めて直線半ば過ぎても独走状態。逃げ切ったかと思ったが一番人気イクイノックスが鬼足で上がってきて最後捉えた。見応えのある素晴らしいレースだった。3着には三歳馬のダノンベルーガが入った。ダノンベルーガはダービーで4着だった馬だ。イクイノックスは皐月、ダービー2着。アスクビクターモアはダービー3着で菊花賞をレコード勝利、その先にダービー馬のドウデュースがいるわけだ。3歳世代の強さを思い知った。

それにしてもパンサラッサがあれだけ離しても逃げ切れない、府中の直線は長かった。