川合智己とNOISE POPな日々

川合智己の活動や日々のことを綴るブログ。奈良を中心に絵を描いたり創作活動しています。好きな音楽を聴きながら♪

ショート・ストーリー

定時間際にこれだけしよ!とやっていると他の仕事を頼まれてしまい。あれよあれよと時間が過ぎ遅めに帰宅。こうゆうこともあるさ。

帰ると、無性に腹が減りミカンを2個食べてから珈琲を入れ、本棚から最近買ったジャンニ・ロダーリ『クジオのさかな会計士』を取り出し読む。

ジャンニ・ロダーリは大和郡山のとほんさんで『パパの電話を待ちながら』を購入して一気にファンになった。短い短い不思議なお話の中には大きな大きな温かさが詰まっていて何度も読み返したくなる。

好きな本をもっと見つけたいな。

f:id:iggy-stooges:20220120182258j:plain