川合智己とNOISE POPな日々

川合智己の活動や日々のことを綴るブログ。奈良を中心に絵を描いたり創作活動しています。好きな音楽を聴きながら♪

有馬記念の展開予想は当たる

夜勤明け、帰って寝る。いつもより早く起きて有馬記念を観戦する。

2021有馬記念。一番人気のエフフォーリアが勝利。3歳馬に23歳の横山武史ジョッキーがグランプリを制し、世代交代を強く示したレースだった。

予想は凱旋門賞帰りのディープボンド、クロノジェネシスをかなり軽視していたので馬券はまたも外れる。大外枠も関係ないとタイトルホルダーにかなり期待していた。タイトルホルダーはスタートを決めて二番手で競馬を進めて、直線は見せ場たっぷりでドキドキした。

レースの展開予想は思っていた通りだった。そうそれはつまり展開予想は当たっていたのだ。

またも予想は当たった!!!