川合智己とNOISE POPな日々

川合智己の活動や日々のことを綴るブログ。奈良を中心に絵を描いたり創作活動しています。好きな音楽を聴きながら♪

盛り上がった!

休みは寝てばかりいる川合。ふと目を覚まし、スマホの時計を見ると15:40。しまった!と飛び起き急いでリモコンを手に取りTVをつけ8チャンネルに合わす。競馬中継だ。何とか発送時刻に間に合った。G1レースは馬券を買ってなくてもワクワクしてしまう。

レースはドウデュースがセリフォスとの追い比べを制し武豊騎手は朝日杯フューチュリティステークスを22回目の挑戦で初制覇。19年の菊花賞ワールドプレミア以来の2年振りのG1勝利。って俺は菊花賞の馬券当てたね。(急に自慢)。武豊騎手の勝てていないG1レースは最近になり昇格されたホープフルステークスのみ、中央G1レース完全制覇まで王手。

武豊騎手、初めての朝日杯フューチュリティステークスの勝利。レース後、観客席からの温かい拍手で阪神競馬場が包まれていた。職場の介護施設では武豊騎手が勝つと、お父さんの武邦彦さんが好きだったという入居者さんが喜んで話しかけて来る。レジェンド。武豊騎手が勝つと盛り上がる。俺が初めてG1の馬券をとったのは08年フェブラリーステークスヴァーミリアン武豊騎手だった。(また自慢)。

盛り上がった気持ちのまま休日を過ごす。