川合智己とNOISE POPな日々

川合智己の活動や日々のことを綴るブログ。奈良を中心に絵を描いたり創作活動しています。好きな音楽を聴きながら♪

never mind the kocorono

春からずっと待ってた大好きなバンドの1番新しいアルバムが出た
 
bloodthirsty butchers 『youth 青春』同時発売の菊池茂夫さんの写真集『青春』と一緒にLOSTAGE五味さんが経営するTHROAT RECORDSにて購入。THROAT に沢山の人が新譜を買いに集まってて五味さんの店で買えたのが嬉しかった。

吉村さんが亡くなったニュースが流れた日もTHROATに行った。思い出話をいっぱい聞かせてもらった。

今年はいっぱいブッチャーズの話した。皆が大好きやった。あこがれ。青春。

帰って写真集見ながら一曲目「レクイエム」涙が止まらない。
デストロイヤー」吉村さんのギター素晴らしい。1番好きなギタリスト。

 

 
 
高校の時に友達に貸して貰って初めてブッチャーズを聴いた『未完成』
去年も一緒に飲みに行った。今でも良い友達。
 
 
ライブは2回しか観れなかった。4人のブッチャーズしか観た事が無い。
初めてブッチャーズのLIVEを観たのは2年前の心斎橋PANGEA。雨の日。
土曜仕事で1時間遅れて入って1番後ろから観た。
吉村さんの突き上げる拳が観えて感動した。初めてひさ子さんがギター弾いてるのも観れて嬉しかった。
トリプルアンコール。2回目のアンコールでの「7月」震えた。何度も繰り返し聴いた『kocorono』 僕の1番好きなアルバムの1番好きな曲。生で聴けて涙が出た。僕の人生のBestな瞬間。
 
物販で五味さんデザインのブッチャーズTシャツ買って吉村さんに「どうも!ありがとー!」って言ってくれ握手してもらった。嬉しかった。優しかった。かっこよかった。
 
吉村さんのような、かっこよくて優しい大人になりたいと思った。
 
 
 
今を生きる それがやっとで
何に向かう なにを語る
今を生きぬくために
 
 
逆境 立て 己を支え
そんなもんさと ツバを吐いてる
諦めはない ひねりもねじれ
なるようになるさ 襟を立て凌ぐ
 
 
もう一度とやり直して
まだまだ行ける 大丈夫
 
 
こんなに素晴らしい世界に生きている
 
 
僕はどんどんと年をとっていく訳で
作るものはどんどんと色褪せる
君がその先大人になっても
悪い大人の手本でいたいんだ
 
 
言葉にできないモヤモヤ、行き場の無い気持ち、全て吉村さんがギターに乗っけて歌ってくれている。落ち込んだ時にブッチャーズは優しい。いつも背中を押してくれた。励まされた。
 
ついこないだも嫌なことあった。めっちゃ腹立った。良い事もあった。めっちゃ楽しかった。笑った。
 
良い悪い繰り返しながらこれからもブッチャーズの音楽を聴き続けて励まされて生きていくんやと思う。
 
 
五味さんが弾き語りでよくカバーしてる『サラバ世界君主』
 
ひたすらに進む日々
 
大切なもの見失わないように
 
忘れないように。
 

f:id:iggy-stooges:20131119201544j:plain

f:id:iggy-stooges:20131118235325j:plain