川合智己とNOISE POPな日々

川合智己の活動や日々のことを綴るブログ。奈良を中心に絵を描いたり創作活動しています。好きな音楽を聴きながら♪

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が返ってきた

今日は暑い一日でした(驚)

読書の秋に積本をなくしていく

秋ですわ。今年の夏は終わりました。と季節の変わり目を肌で感じていた私でしたが昨夜は暑い!蒸し暑い!と寝汗びっしょりでクーラーをつけて寝ました。まだまだ暑さを感じる時もありますが秋といえば読書。読書の秋。私は本は好きでそれなりに買うのですが…

秋ですわ

昨日の夜は涼しくて久々にクーラーを使わずに寝ました。早朝、用事で出かけるとトンボが飛んでいて、昼前に帰ってくると家の猫たちがじゃれていました。暑い時期は全く寄りそっていなかったのに!すっかり秋を感じる月曜ですね。私はといえば月曜なのに金曜…

朝夕ああさ

朝夕涼しくなってきましたね。

カントリーロード♪

昨日の「耳をすませば」良かったな〜。観るの3、4回目と思うけど好きやわ〜。原作でも読んでみようかな!

今日は「耳をすませば」

カントリーロードこの道〜♪と今日は金曜ロードショーで「耳をすませば」が放送するので観ようとお風呂もすまして準備万端でスタンバイしてます。ゴキゲンです。

漫画三昧

「金色のガッシュ!!」を全部読み終える。ライン漫画で毎日コツコツと300話以上もある漫画を最後まで読むとなかなかの達成感がある。めっちゃ面白かったです!無料のしか読まないですが、、ケチンボ!!

大切をきずくもの

今日も絵を描く。全部埋まったら点をうっていくのでいつ完成するのやら。。BGMはCHARA♪声聴くだけでキュンとしますね。

汗を大量にかく

サマソニで話題になっているマネスキンを聴いてみる。カッコよいです!しかし、今日も暑いですな!汗をかくとデトックス効果があるのか元気になる気がします。かき過ぎると駄目よ!終わり!

蒸し暑くダラダラのんびり

う~~~ん。蒸し蒸ししますね〜蒸し暑い!まいった!今日も今日とて絵を描いたり、レコードを聴いたり、ライン漫画を読んだりしダラダラと過ごしております。のんびり~。

札幌記念は良いわ

久しぶりに競馬。札幌記念をテレビ観戦。札幌記念開催となると秋競馬の匂いがしてきますね。勝ったのはジャックドール。逃げたパンサラッサを直線捉えて完勝。人気のソダシ、グローリーヴェイズ伸びてこず。4着のアラタはどこかで一発ありそうな予感がする。…

ゲット・バッカーズ!今は神の記述編を読んでます。

合間時間にLINE漫画を読むのが日課になっています。「Get Backers〜奪還屋〜」「金色のガッシュ!!」「喧嘩独学」「ONE OUTS」「静かなるドン」「湯けむりスナイパー」を最近は読んでいます。毎日ちまちま読んでるので中々進まず。。どっかで一気読みしたい…

帰る!

仕事では昨日、今日と違う部署の応援に行く。元々いてた部署ではあるが2年ぶりぐらいに入ったので中々新鮮だ。明日も同じく応援勤務!頑張ろう!介護現場でよくある帰宅願望。「帰りたい」「帰らしてくれんか?」って俺も早く帰りたい。。入居者さま、利用者…

すこし暑さ和らいだ?

蒸し暑さの中にも涼しさをほんのりと感じるようなそんな気がしますね。

あんまり知らんけど

焼肉を食したりピッツァを食したりし贅沢な日々を過ごしております私はトモキです。京都へブライアン・イーノの展覧会を観に行ってきました。耳に心地よい空間でした。ほとんど通っていないブライアン・イーノでしたがとても楽しめました!今夜は大好きなデ…

少し涼しくなりましたね

夏バテ気味だった家の猫たちが元気になってきて私は嬉しいです。

スピード!

車に乗ってるときはCDを聴くことが多く、気分転換にCDを入れ替える。真心ブラザーズを年代順で流し「 勝訴」「善意の第三者」のフォーク期から「GREAT ADVENTURE」でロックに変わっていくのが面白かった。初期から今もカッコよいですね。真心ブラザーズのア…

ジメッとして

ジメッとして今日も蒸し暑かったです!

今日も今日とてブログを更新

今日も今日とてブログを更新するのである!蒸暑いですね!体調にお気をつけて!

眠み

不眠症と思っていましたがいつも眠たいです。いつも眠たいということは不眠症?

井戸水で水やり

仕事終わりに貸し農園へ久しぶりに繰り出す。大葉、オクラ、ピーマンを収穫し水やりをする。水やりは井戸水を長い紐のついたバケツで汲み上げて使っているのですがバケツに良い具合に井戸水を貯めるのが簡単そうで難しい。何度も井戸の底にバケツを落とし引…

描きかけの絵がいっぱい

A4と50号の絵を交互に描いて更に進みが遅くなっています。途中でほったらかしてるポストカードも多数。描きかけの絵ばかり。。ガンバロ!

ユメ

珍しく開放倉庫に寄ったので何かないかと探していたらシーナ&ロケッツのユー・メイ・ドリームの7インチがあったので救出。開放倉庫ってレコードはあんまり置いてないのね。帰って寝る前にかける。何度も聴いていた曲ですがレコードで聴くといつもより良く聴…

夏休みの宿題

車でラジオを聞いていたら夏休みの宿題の話題をしていた。私は小学生の頃「宿題が間に合わない!」と困り果てて「なくしたことにしよう!」とアホウな事を思いつき部屋の勉強机の裏にぐちゃぐちゃに丸めて捨てたことがある。故意に紛失し特に怒られた覚えも…

まいる

雨降って涼しくなると思いきや、蒸し暑いですね!まいった!

タイトルホルダーは一番人気?

久しぶりに競馬の話でも。今年の凱旋門賞の予想オッズではタイトルホルダーが一番人気になるのかあ。悲願の日本馬制覇。夢がある。夢しかない。去年の覇者トルカータータッソが強敵そう。トルカータータッソって強いのに人気にならんタイプの馬っぽくて馬券…

暑め

レコードを聴きながら餃子を食し麦酒をたしなんだ。良い時間でした。しかし暑すぎて夏バテ〜。