川合智己とNOISE POPな日々

川合智己の活動や日々のことを綴るブログ。奈良を中心に絵を描いたり創作活動しています。好きな音楽を聴きながら♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い熱い

今日も今日とて暑い。少し涼しくなった夕方に貸し農園へ水やりに繰り出す。いつも井戸水を汲み上げて水やりをしているのですが井戸水の貯水が日に日に少なくなってきている。これから雨降らな困るなあ。。帰ってからマシン・ガン・ケリーの最新作を聴く。熱…

暑くてのびてます

朝、貸し農園の片付け作業をする。他のところを借りることになったからである。日差しが心地よいなあと作業しはじめたが一瞬で暑い!となる。暑い!暑い!暑い!とわめきながらもほとんどやってくれていたのですぐに作業を終える。しかし、暑いでんな!歯痛…

梅雨があけた

インゲン豆を糠床に投入する。なかなか美味しくできた。最近、糠漬けが少し塩辛いので「糠床元気の素」という品物を入れてみた。味がマイルドになったようなそんな気がしないでもなくない。梅雨が明けたらしいので貸し農園の水やりも注意していかねばなあと…

夕方に

夕方、貸し農園で妻と収穫と草刈りと水やりをする。いんげん豆が大量にできていて驚く。夕方の風は心地良かった。

タイトルホルダーは強い

宝塚記念をTV観戦する。勝ったのはタイトルホルダー。今回はパンサラッサが逃げて他にも前目につけそうな馬が多かったので苦しい展開になるのでは?と思っていたが、終わってみればなんのその、2番手追走から直線突き放してのレコードタイムでの快勝。いや…

抜歯後の痛みとれず

抜歯から一週間経ったが抜糸は延期。痛みが続く。炎症が酷いらしい。おったまげー!

いうえお!何だか急に暑くなりましたね。おったまげー!

インゲン豆

貸し農園でインゲンの収穫をする。いっぱい実っていて嬉しくなりました。

充実の一日

歯が痛い痛いは治らないので放っておいてブログを書きます。今日はお昼には寿司食べて、サイゼリヤで休憩して、夜は映画「PLAN75」を観ました。充実した一日でしたね。ありがとうございます。

むむむの日々

むむむ。親不知抜歯から3日経過したがまだ痛い。顔が腫れてるし痛みの質が変わって来たような気がする。早く痛みから開放されたい。今日は施設のレクリエーションでマドレーヌを作った。介護で働き始めるまではお菓子作りをすることが無かったから本当に出…

抜歯2日目

右下の親不知を抜歯して2日目。「寝たら痛いの治るやろ〜」と甘く見ていたら、本当に甘かった!甘過ぎ!妻の作ってくれた料理が食べやすくて嬉しかった。感動した!小泉純一郎。優しい妻がいるということは優しい妻がいるということです!進次郎。今日も何…

親不知を抜いた

親不知を抜いた。約一時間ぐらい抜歯にかかる。思ったよりハードやん、、。抜歯後は麻酔が切れたら食事をいつも通りして良いと言われるが、、食べる気がしない!バナナだけ食って寝よ!プヒャ〜。

親不知を明日抜くべし

明日は親不知を抜くので緊張しています。どうなるんだろう?

IMO PARTY

今日は貸し農園でジャガイモの収穫をした。梅雨に入ってしまいタイミングを伺っていて、晴れが少し続いていたのでチャンスと思い決行!小ぶりサイズながら沢山収穫でき良かった!そして家に帰るとご近所さんからジャガイモのお裾分けをいただいたのでありま…

半年過ぎた

職場で来月の七夕飾りの準備を少しした。今年ももう半年過ぎて来月は7月だ。時の流れは早いね〜。

同じ買い物をする男

仕事帰り、職場で使うものをスーパーで買ったのに速攻でレシートを無くしてしまい自宅用ということにし、同じ物をもう一回購入するという阿呆な事をしてしまった。失敗だ。落ち着いていこ→しまっていこ→

BARへ行く

久し振りにBARに行ったらRADIOHEADのNO SUPRISEが流れてきてグッときた。グッド・ミュージック・グッド・タイム♪

りふれっしゅ!

昼間からスパークリングワインを飲み、映画を観てのんびりした休日を過ごす。リフレッシュ!

カレーばっかり食べてる

夜勤明けの休日。起きて競馬中継を観る。函館SSはナムラクレアが2着以下を突き放して快勝。斤量が軽いとは言え3歳馬の今の時期、G1でも通用しそうな勝ちっぷりで先が楽しみになる。エプソンカップはノースブリッジが重賞初制覇。2着にガロアクリーク、3着…

昼寝中に、

気持ち良く昼寝をしていたら4時頃に何だか苦しくなり目が覚める。人にあまり懐かない方の猫のミーさんがお腹に何度も乗ってきてご飯を催促していた。日頃は隣に座っただけで逃げていくのに、、時間も早いし、、食いしん坊。

バドワイザーは軽くて好き

バドワイザーを寝る前に飲む。軽くて結構好きだ。ラルクをまた聴いている。LOVE FLIESカッコいいわあ。

夏の憂鬱

今日は焼きそばとアイスを作り、一人で夏祭り気分を満喫する男になってしまった。先にアイスを作って凍らしている間に夕食の焼きそばをこしらえ食す。ポン酢で味付けしてサッパリ美味しかった。腹ごしらえがすんだら、冷凍庫に放り込んだアイスをかき混ぜる…

今日は

なかなか楽しい一日でした。ニジュウマル。

新しいレコード

嬉しい休日!なのに!歯医者に行って虫歯の治療をする。痛みはなかったのだが驚くぐらいに削られる。残ってる歯より削ってる方が多いやん、次回は親不知を抜く予定になり、どうなるんやろうか、、不安を抱える、、。気を取り直して奈良の喫茶プリトミで新し…

歯が命懸け

先日、歯医者に行って歯石除去?クリーニング的なことをされてから歯が綺麗になって嬉しい。歯がつるつるしてるし白くなった気がする。歯医者は行くまでが億劫だが行って良かったといつも思う。明日も歯医者だ。しばらく続きそうな予感。

逆神の本命と被っても気にしない

競馬の世界には逆神と呼ばれる予想師がたくさんいる。今日の安田記念は今や逆神界でナンバーワンの知名度を誇る粗品の◎ソングラインが見事に勝利した。俺は逆神と言えば杉本清が本命にして皐月賞を勝った名馬メイショウサムソンが真っ先に思い浮かぶ世代であ…

明日は雨ですかね?

朝、家の周りの草刈りをする。草ってすぐに生えますね。少しスッキリしたような気がする。もう今日は土曜!一週間の早さに驚きつつ土日ということで競馬の結果を確認する。馬券は当分買わないつもりだ。だって見事に外れるんだもの。。鳴尾記念(G3)はヴェル…

ペーパー・ドライビング・テクニック

今日は免許の更新に行った。俺は18歳で免許を取得し長らく10年以上もペーパードライバーだったが結婚を機に運転するようになった。それまでも家族、会社の先輩、いろんな人に運転をすすめられてきたが頑なに練習もせず車運転できないキャラを通していたが、…

夏の暑さには負け気味

もうすっかり暑くなりましたね!貸し農園に行くと凄まじい暑さに驚きます。これからもっと暑くなるのにビビってきました。。寝っ転がってSpotifyでランダム再生を聴いているとカッコいいギターリフのイントロが始まりNUMBER GIRLのIGGY POP FANCLUBが流れて…

歯が痛いような痛くないような

やっとこさ、歯医者の予約をした。一ヶ月以上前から歯の耐えれる痛みがあったりなかったりし違和感があったのだが、ズボラな性格と電話が苦手なのでしたくないという情けない理由で先延ばししていたのである。思い切って電話をすると受け付けのお姉さんは優…