川合智己とNOISE POPな日々

川合智己の活動や日々のことを綴るブログ。奈良を中心に絵を描いたり創作活動しています。好きな音楽を聴きながら♪

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーウェディング

昨日は義理の妹夫婦の結婚パーティーに出席しました!ガーデンウェディングで天気を心配していましたが二人を祝福するような快晴の日曜日。幸せな気分でいっぱいになりました。 私はDJという重大任務を任され、拙いところもあったかと思いますが楽しい時間を…

ダービー馬はダービー馬から?

今日は日本ダービー!昨夜はダービーの予想をしていたら頭を使い過ぎで眠ってしまいブログが更新できなかった。。無念。。父親がダービー馬。ディープインパクトの子供が勝ちまくっているが、今回は6頭出走し全頭人気薄!アスクビクターモアに期待したい!と…

レコードを聴く日々

もうすっかり暑くなりましたね!皆様体調は崩されていないですか?私は元気です!いろいろとレコードを聴く。俺、こんなん持ってたんかと自分で驚いたりしどうしようもない。I LOVE MUSIC!

今日は蒸し暑い

蒸し暑い!朝はベーグルとサラダ、昼はチャーハン、夜はご飯と味噌汁に糠漬けを食す。サバ缶を味噌汁に入れると羨ましそうにニャンコが見ておりましたとさ。日本ダービーの枠順を確認する。イクイノックスまた大外!鞍上のルメールは大外の成績が良い!これ…

明日は雨かな?

夕食にパスタを食し、赤ワインを飲む。美味! 今日は蒸し暑いような気がしますね。明日は雨になりそうな天気予報でした。

キタサンブラックはダービー惨敗でしたね

今週の日曜日は日本ダービーということで登録馬をチェックする。人気予想順ではイクイノックス、ダノンベルーガ、ドウデュース、で4番人気に皐月賞馬ジオグリフという感じか。ということはジオグリフは美味しいような気がしてくる。先週、オークスのスター…

何で?

先日、コーヒー&シガレッツを久しぶりに観たら何だかぎこちない会話の連続 が何だか面白かった。昔、観たときは「 映画を何本も観る」というのか目標になっていて何が何だかしっかりと観れて無かったように思う。ナンダカンダと歳を重ね何だが面白く観れる…

あかんもんはあきません

昨夜、観戦だけと思っていたオークスのオッズを見ていたら桜花賞2着のウォーターナビレラが7番人気。距離不安、枠不安と色々駄目と言われていたが「あかん、あかん言われてる時は勝つ布石では!武兄弟G1制覇のチャンス!」と意気込んで単勝馬券を購入。…

明日はオークス

明日のG1オークスの出馬表を見る。3歳牝馬のこの時期には距離適性は関係無しで良いんじゃないかと思っていて桜花賞2着のウォーターナビレラに期待している。過去の桜花賞馬レーヌミノルを調べて昼寝したらドラクエ5のレヌール城に夫婦で迷い込むというわけ…

仕事が向いてる

今日も今日とて仕事だった。仕事は好きな方であると多分絶対そう思われる。絶対の絶対、向いている仕事だよん。

デヴィッド・バーンのスーツが良かった

気になっていた「アメリカンユートピア」がアマゾンプライムで無料になり観賞する。デヴィッド・バーンのライヴを映画化した本作。めっちゃ良かった!昔、観た「ストップ・メイキング・センス」も最高だったしデヴィッド・バーン恐るべし。久しぶりにライヴ…

おめでとう自分

ハッピーバースデー♪おめでとう自分♪ と電気グルーヴを口ずさむ。そう今日は俺の誕生日!34歳になりました!昭和最後の生まれ!野球で言えば斎藤佑樹、田中将大のハンカチ世代、競馬で言えば浜中俊、藤岡康太と同世代になります!今日は健康診断だったので…

イオンでウォーキング

イオンで買い物をした。いつもイオンに行くと歩き疲れる。イオンは良い運動になるわ。運動不足におすすめスポットかもしらん。ぐったり足を痛めて帰宅。夕食に釣具屋で働く友人から貰った魚を使った味噌汁を作ったら良い出汁が出て凄く美味しかった。寝よ!

Gジャンパー

毎日大きな絵を描いています。「お前!何回描き途中の絵を載せますんや?」と言われそうだが未だに完成せず描き途中。描いても描いても進んだ気がしない。曇り空。少し肌寒く感じる日が多い、今日この頃。Gジャンとか良いじゃんと思う。じゃじゃーん!

白馬の女王

ヴィクトリアマイル。久々に馬券を購入して観戦!気合いが入る!白毛馬のソダシが道中3番手追走から直線一気に先頭に立ちそのまま完勝。ダートを走ったり気性難から軽視してたわ。。◎ソングラインが軸やったから馬券は撃沈。三連複の相手には3着までしっか…

雨やんで

雨やんで良かったね。

雨のサニーデイ

最近、妻のやっているカフェからレコードを持って帰ってきて聴き直している。サニーデイ・サービスはやっぱり最高ですね!グッド・ミュージックをBGMにヴィクトリアマイルの枠順を確認し競馬予想ブログを読む。いつも読んでいるのはラップ理論と追い切り特化…

雨が続く

雨が降り続いてます。よう降るなあ。話題になっていたのフットボールアワー後藤のアルバムを聴いたりし、のんびりと過ごしてました。雨止まんのか!

お麦酒を風呂上がりに

昨日は、ブログを更新せずに寝てしまった。お馬鹿さん。今日は風呂上がりにビールを飲みながら忘れずにブログを書いている。銘柄は麒麟一番搾り。くるりの奇跡って曲をよく聴いてる。心に響く大好きな曲だ。くるりの歌詞ってよくわかんないけどすっと入って…

In My DreamsはDOKKENの曲

雨が降って何だかまた寒くなりましたね。皆さん体調は崩されてないですか?私は元気です。今週のG1レースであるヴィクトリアマイルの出走馬を確認する。左回り千六。ソングラインで決まりやろ!と考えつつも怪我明けの牝馬三冠馬デアリングタクトの復活に…

府中の直線は長い

NHKマイルカップを仕事中にチラ見する。今日も馬券を買ってないのでチラ見。エア馬券の本命はマテンロウオリオン。ノリさん後方追走で「ポツン。こりゃあかんわ」と思っていたら末脚炸裂し2着。優勝馬は人気のダノンスコーピオン。東京マイルの直線長い!こ…

飛べ!エアロスミス

エアロスミスの「DONE WITH MIRRORS」を聴く。再結成後の1985年リリースで多分いや絶対あんまり聴かれていないアルバムであり、ライヴでもここからは一曲目のLET MUSIC DO THE TALKINGをたまにするぐらいやけどコレは超名曲やと思ってる。大好きな曲。エアロ…

レコードチリノイズ

今日はGWではなく平日。有給休暇で休みにされている方も多かったのではないでしょうか?皆様はどうですか?私は休みでした。のんびりとレコードを聴いていると同じところで針飛びする盤があり、針の重さを変え調整してもうまくいかず、盤を綺麗に拭いたらち…

コドモノヒ

介護の仕事にはGWなどない!と残業の少ない職場では珍しく連日残業でした。今日は子供の日ということで何故かはわかりませんが昼食はオムライスでした。百歳前後のお爺さんお婆さん達にも子供の時があったんだと思うと不思議な気持ちになります。素敵に歳を…

花粉の症状は夜に強まる

夜になると目がムズムズし鼻もおかしくなってくる。これはどうやら花粉症なのかしらんと思いつつ、夕食とともにビールを飲んだら悪化したような気もするが楽しい気持ちが勝っているのて良しとしよう。赤い缶のプレミアムモルツを見つけて飲んでみたがなかな…

熱く語れ!

70年代初期エアロスミスのレコード「ROCKS」「DRAW THE LINE」と続けて聴く。やっぱ良いわ。エアロスミスは大好き過ぎてブート盤も少々集めはじめ泥沼にハマりかけていた時期もありました。再結成以降のレコードも売ってないのかな?「GET A GRIP」最高やで…

干した椎茸をぬか床へ入れると吉

夜勤明け、寝ぼけ眼でスティーヴィー・ワンダーの迷信って曲とそれをカバーしてる野口五郎を何度も聴き比べるという贅沢な時間の使い方をし休日を過ごしている。ゴローはロック。女になって出直せよのレコードが欲しいわ。夕食はパスタを作る。ぬか床から干…

競馬中継の後は座王

今週からは6週連続G1レース開催。観客もしっかり入っていてTVで観てても気持ちが盛り上がる。今日行われた天皇賞(春)はタイトルホルダーが7馬身差つけ圧巻の逃げ切り。一番人気ディープボンド、3着に入ったテーオーロイヤルも頑張っていが逃げて上がり最…