川合智己とNOISE POPな日々

川合智己の活動や日々のことを綴るブログ。奈良を中心に絵を描いたり創作活動しています。好きな音楽を聴きながら♪

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100日連続更新

今日は記念すべき100日連続更新!内容はどうであれ毎日更新することを目標にしております。質より量 (駄目じゃん!)明日から3月に入り、まだまだブログを続けていきたいと思っておりますのでこれからもよろしくお願い申し上げます。

トモキは混乱した!

明日で2月が終わる。28日までしかないので月末までの仕事を昨日終わらす。いつも締切間際に慌てている。のんびり競馬を観る。中山記念はパンサラッサが綺麗に逃げ切り勝利。逃げ馬が突き放して勝つのは観ていて気持ち良い。次走は人気しそうな予感。毎日、LI…

またも出遅れ!

藤沢和雄調教師が今週で引退する。ゼンノロブロイ、ダンスインザムード、レイデオロ、グランアレグリア、名馬を何頭も育てた厩舎だったが俺の好きだった馬はG1は勝てなかったがペルーサ。前哨戦の青葉賞を快勝し臨んだ日本ダービー。期待を胸にワクワクして…

カレーライスに納豆

ストレスもなく大体すこぶる元気である。何ともバカっぽい。納豆カレーというのを初めて食してみた。レトルトカレーに納豆をかき混ぜて投入する。納豆に付属している辛子は破棄したがタレをどうしたらいいのか?と悩んで調べてみるとどちらでも良さそうなの…

野球部の思い出

近所をランニングしていると、坂道を猛ダッシュで駆け上がっては下りてまた猛ダッシュで駆け上るを繰り返す若人二人組みとすれ違う。何か部活でもやってるんだろうか。素晴らしい。俺なんて野球部でのランニングでも途中からは歩いていた、、情けない。中学…

good day

ダラダラ布団から抜け出し、腕立て伏せをした後、軽くランニングする。足の痛みはひいてきて調子が良い。Twitterを見ていたら今日発売のTHE SPELLBOUNDの1stALBUMが気になり聴いてみる。BOOM BOOM SATELLITES 中野雅之にTHE NOVEMBERS 小林祐介によるスーパ…

痛い

足が痛い。太腿が痛い。ふくらはぎが痛い。何ならお尻も痛い。立ち仕事を日頃してるのに少し走ったぐらいでこんなにも痛くなるんだなあ(驚)続けたら筋肉つきそう。LINE漫画で「エリアの騎士」全503話を読み終える。涙腺が緩むシーンが何度もあった。しかし足…

らんにんぐ

運動でもしようと思い立ったが吉日、ランニングを少し始めてみた。近所を軽くランニングする。走り始めすぐに太腿が痛み出し情けない。続けていったらしっかり走れるようになるかな。学校のマラソン大会では歩いてばっかりいたのでまともに走った覚えがない…

悩んだら悩め

久し振りに自分の部署での仕事をする。人手不足!と応援が多く、隣のユニットの勤務が多かったのだ。浦島太郎になりつつ無事に仕事を終える。フェブラリーステークスはカフェファラオが2連覇、軽視していた白毛馬のソダシが3着に健闘し馬券買ってたら外して…

集中しろ!

競馬!明日からいよいよGIレースが始まる。2007年フェブラリーステークスと言えば俺が競馬を初めて買ったレースだ。ブルーコンコルドを軸にし外した思い出。翌年はブルーコンコルドとヴァーミリアンの2頭軸で見事的中しウハウハ儲けた思い出。明日はどんなレ…

起きては寝る

夜勤明けを寝すぎてしまい夕方目が覚める。気持ちの良い布団から抜け出せずLINE漫画を読んでから意を決して布団から抜け出し洗濯を取り入れる。夕食には豚肉、水菜を入れた味噌汁を作り、ご飯と納豆とジャコ、大根のぬか漬け、レタスサラダと一緒に食す。味…

SMILE

介護の仕事をしている。今月、誕生日を迎える入居者様にプレゼントする色紙を3枚制作した。字も汚いし絵を描くのは好きでも苦手なので億劫だったが段々と作るのが楽しくなってきた。入居者様の写真を見返していると、一、二年前でも表情がかなり違って驚く…

イタズラな猫

凄い風で家の外に置いていたゴムの木が倒れたので部屋の中に運ぶ。猫たちが興味津々で葉に齧り付こうと狙っているが仕方ない。2匹飼ってる猫たちの1匹はお仏壇のお花やら下げたばかりの食事の皿を隙があれば舐めようとし、もう1匹は俺のレコードに齧りつ…

チョコレートは美味しいよ

昨日はバレンタインデー。妻から貰った手作りチョコを食す。美味!自意識過剰なので学生の時からバレンタインデーにはソワソワしてしまう。机に下駄箱、登下校には前後を意識してキョロキョロしながら注意を払い何も無く終わる。。不審者。。

バレンタインデー

話題になってるNFLスーパーボウルのハーフタイムショウを観る。ドクター・ドレー、スヌープ・ドッグ、メアリー・J・ブライジ 、エミネム、ケンドリック・ラマー、50セントの超豪華HIPHOP陣。エミネムのlose yourselfでめっちゃあがった。中学生の時に映画8マ…

日付変更線が変わる前に更新

やばい!ブログ更新記録が途絶える!と日付けが変わる前にブログを書く。今日は久しぶりに雨が降ったような気がする。伝統の京都記念!と競馬を見ていたら12番人気のアフリカンゴールドがまんまと逃げ切り波乱を起こしていた。土曜の東京12Rでは三連単1460万…

誕生日の日

今日も今日とて仕事を終える。仕事の合間に誕生日を迎える入居者さんにあげる色紙を2枚作った。2枚目に作った人の方がクオリティーが向上して何だか申し訳ない。今月はあと2人誕生日を迎えるので更にクオリティーを上げたのを作ろう。それにしても昭和どころ…

幸せホルモンが増加傾向

夜勤明け。早く目が覚めたので散歩に出かける。陽射しが強く春の近付きを感じる。日光を浴びるとセロトニン。別名 幸せホルモンが増加するらしい。詳しくは知らない。夜勤明けは日光を浴びない日もあるので意識して少しでも外に出るようにしている。帰って、…

久しぶりの雨

最近は、のんびりして過ごしている。。いつも、のんびりしとるか。久しぶりに雨が降って寒〜いと縮こまっていましたが、夜に辛〜いチゲ鍋を食べて心も身体も温まり元気が出ました。力がみなぎる。

眠りなし!

コーヒー飲まずに一日が終わろうとしている。めちゃくちゃ眠い!カフェイン!カフェイン!これを抜けたらどんどん良くなるであろう!健康になりたい!!(何でも飲み過ぎは良くないからね)

カフェイン控えめ

最近はコーヒーを飲み過ぎないように少し減らしてみている。はじめは頭にモヤがかかったようだったが何日かすると慣れてきて何だかスッキリしてるように感じる。カフェインレスとまではするつもりはないが少し意識した生活を続けていこうと思う。妻が「王様…

散歩が日課

寒空の下、散歩が心地よかったです。

さっかー

LINE漫画で読んでいるサッカー漫画「エリアの騎士」で毎度感動し涙腺が緩んでしまう。主人公たちのいるチームも他のチームもそれぞれ想いを背負っていて感情移入しどちらも応援したくなる。一人ひとりが丁寧に描かれているのも素敵だ。続きを読も!

強風に恐怖

今日も無事に仕事を終える。風がキツく厳しい寒さですね〜と一人で思いながら家に帰ると強風で観葉植物が倒れていたので立て直す。妻に聞くと午前中も倒れてたそうだ。見ていると凄い風で葉が激しく揺れている。強い風が吹くと洗濯物も床に落ちていることが…

SNSにご用心

終わりが見えない大きな絵を描く。この前、instagramのハイライトで経過の写真をあげてみた。なかなか面白い。twitterにfacebook、InstagramとSNSに時間を取られ、意識も取られがちになっているので、距離の置き方に気をつけていきたい。さあ続きを描こ!

恵方巻きを黙食

今日は節分ということで恵方巻を食す。デカい太巻きを黙って頬張る。デカすぎて最後咽ながらも食べ切ることができた。節分は、おばあちゃんの誕生日なのでなんとなく思い入れがある。節分生まれの節子ばあちゃん。小さい頃は節分の日になると電話するように…

ノー・ドラッグ・ノー・アルコール

昨夜はグッド・ヴァイブレーションズというロック映画を観た。俺はアイルランドのパンクシーンを描いたドキュメントタッチの映画に興奮し盛り上がっていたが、妻は寝てしまっていた。。まだ8時ぐらいなのに。。 久しぶりにお酒を飲んだせいかもしれない。ノ…

揺れるフィギュア

雑貨屋さんでオジサンと馬のドイツ製フィギュアを購入する。写真では分からないが風が吹くと首が揺れるので面白い。店頭でもオジサンの首がずっと揺れていて俺の事を見ているようで次第に気持ちが高まり家に飾りたくなったのである。競馬好きの俺なので馬も…