川合智己とNOISE POPな日々

川合智己の活動や日々のことを綴るブログ。奈良を中心に絵を描いたり創作活動しています。好きな音楽を聴きながら♪

casieに作品追加

2/29に大阪BIG CATでGEZANとサニーデイ・サービスのライヴを目撃し興奮冷めやらない人は私です。心地良い余韻。 casieに「窓」という絵を新しく登録させていただいています。嬉しい! 良ければリンク先から見てみてください。 https://casie.jp/artists/1837

実験

実験! 切った紙を張り合わせてから描いてみています。

casieに二作品追加

アートのサブスク casieさんに二つの絵が預かっていただけることになりました。綺麗に写真も撮ってもらえて嬉しいです! どんな出会いが待ってるかな? 川合智己 https://casie.jp/artists/1837

2024年!年男!

2024年が始まってます! なんて言ったって年男は私です🐲 有馬記念勝って、調子に乗って金杯も買ってみたら負け!良いこともあれば悪いこともあると年末年始で思い知らされました↓ 謙虚に過ごそうと思う次第です。

悲しいニュース

昨日のニュースでBUCK-TICKの櫻井さんが19日に亡くなったと知った。 「SIX/NINE」「Mona Lisa OVERDRIVE」が好きでよく聴いていました。「十三階は月光」のツアーで奈良に来たときにBUCK-TICKを初めて観てライブは勿論カッコよくて、櫻井さんの眼光の鋭さ、…

幸せな日が

続きます。

へのへのもへじ

ぼちぼち描いていかないとなあ!

5月になった

5月になりました。 今日はジメっと暑くなりましたね。 PINK FLOYDがだんだんと好きになってきている今日此の頃。

すっかりすっかりご無沙汰

ご無沙汰しております。川合です。とても元気に暮らしています。 3月は家族が増えたり、車が変わったり、猫たちがますます無反応になったり、生活の変化に戸惑いつつも楽しい気持ちでいっぱいです。 ちょくちょくブログと更新しようと思ってます。どうぞよろ…

2月は終わり3月へ

2月がもう終わる。私はとても元気です。 相変わらず絵をちょくちょく描きながら好きな音楽をちょいちょい聴いたりし、漫画や小説をたまに読んで過ごしています。casieに登録している作品もレンタルされていて嬉しい限りです。https://casie.jp/artists/1837 …

まだ寒い

少し暖かくなったなあと思う日もあれば、まだまだ寒い日も多いです。今年は灯油が安くなりませんね。 私は元気に暮らしてます。

絵をアパアパカフェに、

奈良のアパアパカフェで絵を置いて貰っています。 最近描いた絵2枚を新たに飾ってもらいました。 ご興味ある方是非!

節分の日

節分ということで恵方巻きを食べました。 季節を感じます。 まだまだ寒い日が続きますが皆様も体調にはお気をつけくださいませ。

1月は末日

早いもので1月も終わり! いつも元気な私ですが「きみは赤ちゃん」という川上未映子さんのエッセイを読み、更に元気がでました。 2月も元気に駆け抜けて行きたいものです。

まだ見えぬ先

ぼちぼちと大きな絵は進んでおります。 上が完全に埋まったので、これから逆さまにして描いていきます。 先は長いです。 へのへのもへじ、を最近は描いたりしています。並行して色々と描いているせいで中々どれも進みません。息抜きに違う絵を描くというアー…

暖かめな冬

寒いなりに暖かい日が続いているような気がする今日この頃。灯油の減りも少しずつ。私は元気です。 モンティクリストというサンドイッチがあることを今日は覚えました。 今年で35歳。知らないことはたくさんありますね〜。

描くのが速くなった

新年から早いペースで描いております。 久しぶりに点の上に点を重ねてみたら、何だか良い色合いに仕上がった気がします。小さめのサイズの絵なら完成するのが段々速くなってきました。毎日、点々している日々です。 今日は寝る前にジェフ・ベックを聴きます…

良さ気な絵

2023年も元気に暮らし、調子良く絵も描いております。 押し入れから丁度良さ気な額縁を見つけたので合わせたサイズで描いてみました。 中々、良さ気。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます㊗ ウサギのポストカードサイズ絵を描いてみました。何だか楽しいことが起こりそうな予感。 2023年もよろしくお願いします!

リークリスマスイヴの日。

元気が取り柄

元気が取り柄の川合です。 しかし!ほんの少し調子が気にならん程度に悪い時が時たまあったので久しぶりに整体へ行ってみた。 めっちゃくちゃ元気になった。しっかり立てている感じがする。 力漲る!よし!頑張ろー!

途中の絵

途中の絵があるのに描き始めるので、途中の絵ばかり増えてしまっています。

Casieレンタル中

アーティスト登録させていただいているCasieのサイトを覗くと、、 https://casie.jp/artists/1837 なんと!レンタル中になっていました!!ありがとうございます!!!とても嬉しい!!!! もっと頑張ってこ→

こたつは気持ち良いよ。

ああ、寒い寒い。12月に入って寒さが進む。 灯油の値段の高さに驚きつつもヒーターをつけざるおえない日々。 こたつに籠もって過ごしております。 こたつから出れない!

ジャンク

ロイヤルトラックスにプッシーガロアとJUNKなレコードを聴く。 いつまで経ってもこんなんが好きですねん。

オエイシス

車でラヂオを流しているとOASIS特集が始まり耳を傾ける。やっぱり最高ですね。 帰ってからもロック史に残る大名盤の2ndアルバムを聴く。名曲揃い。 最高です。

ためになる話し

職場で初めてZOOMを使った研修に参加した。 新しい体験。講義が聞けて良かった。 コロナ渦に入ってからは知らない人と話す機会がほとんどなくなっていたので刺激を受けた。 ためになったね~。 ためになったよ〜。

12月はじまりはじまり

12月に入り、一年の早さを感じます。 今日からグッと冷え込んできましたね。寒い寒いと騒いだあげくコタツで昼寝した後、家の窓ふきをしたり、さつま芋の甘煮を作ったり、絵を描いたり、NEW ORDERのライヴDVDを観たり、LINE漫画でワンナウツを読んだりし、休…

WHITE SONG

明日からは12月です。 冬っぽい絵。

花の絵

花の絵を描いてみてみましょう。ということで描いとります。 試行錯誤。